BLOG

くりーむぱんだメンバーが情報をお届け!
18 8月 2015

ただいまトウキョー!

|

 

昨日まで地元長岡に帰省しておりました。ただいまトウキョー!

 

突然ですが帰省の際にいつも感じるのは、どちらに「帰って」いるのか、ということ。

地元に帰る、は生まれ育った故郷、慣れ親しんだ実家に帰るという意味で使っている気がするけど、東京に帰る、はどうなんでしょう。

数年前までは東京に「戻る」という言い回しをあえて選んでいたような気がするんだけど、それは人生全体で見ると「東京にはあくまで一時的に来ているにすぎないんだぜ」という感覚があったからかもしれないなーって。

ただ、今となっては東京もホームタウンだと感じているのだろうと思います。
一生住み続けるかどうかは誰にも分からないことだけど、今自分が生きる場所として東京を選んでいることに実感が(ようやく)湧いてきたのかな?
とにかく月並だけど、親しみを感じられる街が増えるのはとても素敵なことだと思います。

この街に愛着が湧きすぎて次引っ越すとしてもまたこの辺を選んでしまう気がする!笑

 

実家では母がスイカや桃を切ってくれたり父が美味しいアイスコーヒーを淹れてくれたり、家族で食事に行ったり素敵で美味しい時間を過ごせました。yuto_suika

 

実は今回の帰省は地元で新しく発足した吹奏楽団の練習に参加するのが主な目的だったんだけど、詳しくはまた後日お知らせしたいです。

最後に2週間前に行った「くりぱん旅行’15@長岡」からこの写真でお別れです。

yuto_sea

ではでは!!

つたえる // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  1. つたえる // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  2. Hand in Hand // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  3. View of Life // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  4. 蓬 // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  5. Fallen // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  6. 心をつないで // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  7. 参考書 // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  8. Sunset Beach // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  9. You’re My Best Friend // PANDA BOX
  10. 星空ランデヴー // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  11. 泣いたってヨコハマ // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  12. Wings, Gemstone, My Hands // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  13. Pandaful world // くりーむぱんだ - PANDA BOX