BLOG

くりーむぱんだメンバーが情報をお届け!
26 7月 2015

ころぱん楽譜リリース!

こんにちは!ころぱんです。
先日こんな本を読みました。

「ラスト・ソング」佐藤由美子 著 (ポプラ社)

アメリカのホスピスで音楽療法を実践してきた著者の感動的なエピソードがいくつも紹介されています。
本を読んでこんなに泣いたことってなかなかないかもしれません。
音楽と人との関係がどんなに素敵になり得るか、とても心を動かされます。そして音楽をこうして毎日作れていることが本当に幸せだなって改めて感じたり。

でねでね、その本にパンダのぬいぐるみの話が出てきたのです!!それが嬉しくてブログに書こうと思い立って、こんな真面目な導入を書いてしまいました。笑

ある女の子のエピソードで、その子の秘密の宝物が出てくるシーンがあって、その宝物というのが「お母さんにもらったパンダのぬいぐるみ」なのです。
なんとしかも更に、著者も祖国から持ってきたパンダのぬいぐるみを大事にしていて、びっくり!という。

音楽のことを考えながらしみじみ読んでたら、運命的なパンダの話が出てきて、もうそのことに運命を感じました。笑
いやあ、パンダは本物も超可愛いけどぬいぐるみにしても超可愛いですよね。うちにも何匹かいます。

 

というわけで、僕も本を出版しました。つい一昨日!
ピアノの連弾曲集です。
「ふたりで弾こう!ピアノびっくり箱」樹原孝之介 編曲/著 (アルソ出版)
詳しくはこちら→http://www.alsoj.net/store/view/ALPFDB.html 
試聴ページではベースの柊くんと連弾しています(*´ω`*)実はピアノ科卒な柊くんです。

image1-2

楽譜では普段のくりぱんとは違った音楽性が楽しめますが、8月1日のくりぱん夏の歌謡祭’15とあわせてお楽しみください♡

つたえる // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  1. つたえる // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  2. Hand in Hand // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  3. View of Life // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  4. 蓬 // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  5. Fallen // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  6. 心をつないで // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  7. 参考書 // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  8. Sunset Beach // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  9. You’re My Best Friend // PANDA BOX
  10. 星空ランデヴー // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  11. 泣いたってヨコハマ // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  12. Wings, Gemstone, My Hands // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  13. Pandaful world // くりーむぱんだ - PANDA BOX