BLOG

くりーむぱんだメンバーが情報をお届け!
29 9月 2017

本当の私を見つけて

どうも、こーちゃんです。
ひとりでできるもん!のレポートをしてるわけですが、別にその間に他のメンバーがブログ書いてもいいと思うんですよね。←
期待しておきましょう!

今日はゲストヴォーカル2人目、平目季祥くんのステージのご紹介から。

平目季祥くん(めち)とは、彼が高校生の頃からの付き合いでして、今では家族ぐるみのお付き合いをさせていただいておりまして、ぼくが心から信頼している大切な人でありまして。

Sky Boyzの楽曲制作やステージングや衣装のプロデュースなども一緒に手がけたり、ヒラメクションとして同じステージに立ったり音楽活動を通しても大切なパートナーのひとりでありまして。

今回この企画をやるにあたって、絶対に一緒にやりたいとおもった人物のひとりであります。

1曲目に選んだ曲は、めちのオリジナル曲「Find a me」
数年前にお遊びでふたりでレコーディングしたこともある僕らの思い出の曲です。今回はそれをリクエストし、僕がアレンジさせてもらいました。
原曲よりももっと切なくアレンジしたんですが、どうでしたかね。

僕が歌った幻のバージョンもあって、僕とめちのMacにだけ入ってるんですが、そちらもおすすめです。←
いつかそれや、これや、あれも聴いてもらえたらなと思っております。

2曲目、めちがリクエストしてくれたのはSky Boyzに彼自身が提供した「となり駅」
今回がセルフカバー初披露となりました。
“となり駅” はSky Boyzの楽曲の中でもキラーチューンになっておりまして、めちは一度聞いたら耳に残る曲を書くのが本当にうまいなぁと思います。

そして演奏するのがとても難しい。
今回の全楽曲の中でも1,2を争う難易度でした。
本番がいちばん上手く弾けてよかったです。笑

 

いまは遠くに住んでるのに今回の企画に駆けつけてくれためちにはとても感謝です。
めちの可愛らしさ、優しさが滲み出てるステージでした。また一緒にやりたいな。

 

そんなめちこと平目季祥くんは11/29にニューアルバムをリリースするようです。
これまでの集大成となってるそうなので、ぜひ聞いてみてください!ぼくも楽しみです!

https://mecchi0108.wixsite.com/hirame-kisho/single-post/2017/09/20/NEW-ALBUM%25E3%2580%258ELEVEL-UPPER%25E3%2580%258F20171129-%25E6%25B0%25B4-Release

 

つたえる // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  1. つたえる // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  2. Hand in Hand // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  3. View of Life // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  4. 蓬 // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  5. Fallen // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  6. 心をつないで // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  7. 参考書 // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  8. Sunset Beach // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  9. You’re My Best Friend // PANDA BOX
  10. 星空ランデヴー // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  11. 泣いたってヨコハマ // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  12. Wings, Gemstone, My Hands // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  13. Pandaful world // くりーむぱんだ - PANDA BOX