BLOG

ズーラシア

昨日はよこはま動物園ズーラシアに行ってきました! ズーラシアと言えば世界で42頭しかいないオカピが見れる珍しい動物園! 日本ではズーラシアを含め3つの動物園でしか見れないそうです! かわいい!! こう見えてキリンの仲間ら... Read More
26
11月 2016

雪やがな

こんばんは、こーちゃんです。 めっきり寒くなりましたね。 朝起きてカーテンをあけたら雪景色で驚きました。 さて、くりーむぱんだは 10/30、11/13、11/19とここ最近ライブをたくさんしました。 11/12には僕が... Read More
24
11月 2016
|

神宮球場のジムは強かった

今日はまた久しぶりに神宮球場で六大学野球を見てきました! 試合は延長12回まで続く攻防の果てに残念ながら負けちゃったけど、よく粘ったなーって!選手も応援席の学生も皆最後まで(試合終わっても)キラキラしてました。なんて。 ... Read More
15
10月 2016

するするするる

こんばんは、こーちゃんです。 今日は僕がプロデュースしているバンド「するめ」の練習に行ってきました。 このバンドはSky Boys, S.O.L. ,に続く陸海空バンドシリーズの海担当バンドです。笑 (あ、S.O.L. ... Read More
13
10月 2016

レコーディングでした

今日はレコーディングでした! 体調があまり良くなくてさいごのほーきつかったけど無事に終われてよかった! 完成してどーいったものになるか自分的にも楽しみ!
03
10月 2016

S.O.L.というバンド

こんにちは、こーちゃんです。 最近ぼくはSky Boyz以外にも新たなバンドを結成し、プロデュースのようなことをやりはじめました。 そのバンドが「S.O.L.」というバンドです。 Sky Boyzがドポップなら少しロック... Read More
30
9月 2016

9月27日の話

新宿ドリームストアでライブでした! まめちゃんの昔のバンド仲間のNAMIさんのバースデーライブに呼んでいただき、演奏させてもらってきました。 いやーね、この日はくりぱん新メンバーのともやくんが初参加の日で、 編成も初の4... Read More
29
9月 2016

最近の僕

約5年ぶりに髪が明るくなりました。 ちょっとミュージシャンみがでてきました。(当社比) ねえ、聞いて。 もう5ヶ月くらいブログ書いてなかった笑 ちゃんと書きます。ちょっとずつ、こまめに日々を書いていけばいいんだものね。 ... Read More
28
9月 2016
|

blast観ました!

今日は急遽お誘いをいただき、blastを観に行ってきました! 前々から1度は観たいと思っていたものの中々行けずにいましたが……ついに!念願の!!初blast!!!楽しかった!!!! しかもディズニーというね、神回。誘って... Read More
31
8月 2016

太陽を浴びて

シェリル・クロウの”Soak Up The Sun”という、夏に聴きたい爽やかなサウンドのロックなチューンがありまして。 今朝の夢で、氷の洞窟みたいな場所でCDケースを200枚くらい黙々と割り砕き... Read More
08
7月 2016
|

レコーディングと指でやる5になると消えるゲーム

ゆとです。 先日、ドラムとベースのレコーディングをしてきました! いや、まあ演奏したのはまめさんといけしーで、おれは口を出す役だったけど!ね! レコーディングってライブ演奏とは色んなことが違くて面白いです。 大変なことも... Read More
13
5月 2016

あの日にかえりたい…

どうもこんにちは、こーちゃんです! 暑いんだか暑くないんだかよくわかんない気温で服選びが難しい季節になりましたね。 僕は寒いのがとにかく嫌いなので、春が来てとっても嬉しいです。 しかし、上着でごまかせない夏という悪魔の季... Read More
02
5月 2016

遠くまで届く声で

先日は 樹原涼子&小原孝の”HARA HARA 倶楽部” 震災支援コンサートvol.6 にお越しいただき、ありがとうございました。 ありがたいことに毎年この支援コンサートに呼んでいただいてるんですが、 普段ライブハウスで... Read More
01
5月 2016

気付けばもう来週なんだけど

こんにちは(「`・ω・)「 江戸っ子と九州男児のハイブリッドなころぱんです。   最近は生活リズムが良い日と悪い日が交互に来ていて健康なのか不健康なのかわかりません。 誰か一日を32時間にしてくれないかなああ←... Read More
22
4月 2016

一夜明けて

28日、29日のライブに来てくださった皆様 本当にどうもありがとうございました。 28日はくりぱん冬の歌謡祭’16として 親交の深いアーティスト様と共にライブをさせていただきました。 29日は久しぶりのワンマ... Read More
01
3月 2016
|

ねこの日に滑り込め!

こんばんは!今日2/22はにゃんにゃんにゃんでねこの日らしいね! 皆様に「ゆとにゃん」の愛称で読んでいただいているぼくとしては、どうしてもこの日のうちにブログを書かなくては!と思って。   ねこと言えば近所にと... Read More
22
2月 2016

我らがアイドル

はろーはろー、ころぱんです。 さて本日はこの子の紹介。 くりーむぱんだのマスコット担当、武蔵。 そのキュートなルックスでファンのハートをイーグルホールド(鷲掴み)。 とてもお腹を壊しやすいので、ライブに出られないことも多... Read More
02
2月 2016

変わっていくものと変わらないもの

どうもお久しぶりですヴォーカルの人です。   お正月にブログを書いて以来おさぼりしていました。 いやー書きたいことはあるんですがついつい日々の忙しさを言い訳にさぼってしまって。 きっとあとで振り返ったときにブロ... Read More
01
2月 2016
|

本が好き

突然ですがぼくは本が好きです。 プロフィールにもあるように、司書の資格をとってしまうくらい好きです。 司書資格取得に至るまでには、本が好きってことに加えて、知識や文化を後の世に残して伝える役割を持ってる図書館ってかっこい... Read More
10
1月 2016

明けまして!

どうも!まめです! 明けましておめでとうこざいます! 今年もまめりゅー及びくりーむぱんだをよろしくお願いします! 2016年! 皆さんいかがお過ごしですか? 年越しは何かしましたか?! 年明けはどこか行きましたか?! 今... Read More
08
1月 2016

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! こーちゃんです! 昨年は大変お世話になりました。 2015年、くりーむぱんだとしては、初のフルアルバムをリリースし、ミニアルバムも1枚リリース。ワンマンライブを3本に主催ライブを3本、そ... Read More
01
1月 2016
|

今年もお世話になりました!!

今年も大変お世話になりました。あっっっというまに過ぎましたが、色んな、本当に色んなことがあった1年でした。 4thワンマンライブ、5thワンマンライブ、1stフルアルバムのリリースなどから始まった2015年。2014年か... Read More
31
12月 2015

めりーくりすます?

メリークリスマス! ども!まめです! って「メリークリスマス!」って言うのって24?25?よくわからないけど← 毎回誰かに教わるけど覚えないあたり、覚える気がないんだろうね← …はい!ありません!← そんな今日なのですが... Read More
24
12月 2015

もうすぐクリスマス

こんばんはころぱんだです(「`・ω・)「   もう明後日クリスマスですよ!早いね!!年の瀬!! 光陰矢の如くびゅーんってなってる昨今ですが皆様いかがお過ごしでしょう。 くりぱんの冬アルバム「WINTER of ... Read More
23
12月 2015

ディズニー?

ども!おまめです! 先週のブログ読んでいただけてたらわかりますがわたくし誕生日を迎えました! 何歳になったかと言うと‥ …。…。…。 27になりました! もういい歳であります(#・∀・)← 年齢確認される27歳であります... Read More
17
12月 2015

風をあつめて

どうも、こーちゃんです。 12月13日の話ですが、 矢野顕子さんの年末恒例ライブ「さとがえるコンサート」に行ってきました。 今年は昨年に引き続きTinPanの皆さんと一緒のツアー。 僕は毎年必ず1回は矢野さんのライブを観... Read More
14
12月 2015
|

自家製

年末の演奏会のための練習でまた地元に帰ってきてます! 寒い!さすが雪国!   練習が終わって夕方実家で寛いでいるときに「夕飯出来る前に飲んで待ってる?」って梅酒が、、! なんという贅沢!正月のおじさん気分(?)... Read More
12
12月 2015

越冬

こんにちは! ついに冬本番って感じですね! 暖冬だと騒がれてましたけど昨日あたりから一気に冷えました。 寒いの嫌いで冬嫌いの自分は果たして越冬できるのでしょうか…(o’ー’o) 最近寒さに乾燥も相... Read More
10
12月 2015

12月になりました。

ころぱんだですこんばんは! 今日から師走。すっかり寒くなりましたね。 12/1は世界エイズデーということで、赤い服を着て出かけて、渋谷で赤リボン付けたハチ公でも見てこようかと思ったんですが、ずっと家にいました。 家にいた... Read More
01
12月 2015

青く燃えてゆく

どうも、こーちゃんです 季節もすっかり冬めいてきて袖がないと辛いシーズンになりましたね。 僕はどうしても冬が好きになれなくて、というか寒いのが嫌いなので、まだ薄着でなんとか季節に抵抗しています。 凍えながら生足を出してい... Read More
29
11月 2015

クリスマスまで1ヶ月!

こんばんはー!ころぱんだです。 今日はセミナーの仕事で名古屋に来ておりますぜ。   さてさてちょうど11月25日に日付が変わったところでございますが、これってつまりクリスマスまであと1ヶ月ってことですね!!! ... Read More
25
11月 2015
|

新潟の寒さ、あなどれない。

こんばんは!ゆとです。 いま地元に帰ってきてます。 今日の昼に着いて明日の夜には東京に戻る弾丸(?)帰省! というのも、実は年末に地元である演奏会に出演するのでその練習に来ているからなのです。 高校のOB有志で集まった感... Read More
22
11月 2015

まめりゅーです生きてます

こんにちは! 久しぶりのブログになってしまって申し訳ありません(´._.`) 大丈夫です生きてます、、、 なんとか。。。 寒いけどハーパンで頑張って生きてます。。。   自分服がものすごく嫌いでして、一年中家で... Read More
19
11月 2015

ヨコハマにて

ころぱんだですこんぱんは。 今日は素敵なダンスのショーを観てきたので、触発されて久しぶりにストレッチをしてました。夜遅くだけど!   夏くらいまでは結構習慣的にストレッチしてたんですが、数ヶ月ぶりだと身体がバッ... Read More
19
11月 2015

口下手なぼくからの

ども、こーちゃんです 今日は土曜日ですが、みんなサボり気味なので僕が更新します。笑 くりーむぱんだとしてのご挨拶はこないださせてもらったんですが、ワタクシ秋の歌謡祭’15ではSky Boyzとしてもキーボード... Read More
31
10月 2015

ただいまTokyo!

実はさっきまでニューヨークにいました、ただいま! というわけでブログご無沙汰してしまってましたがころぱんだです(▼ェ▼) ニューヨークには本当はライブを観に行ったのだけど、大好きな歌手Shania Twainのツアーを観... Read More
13
10月 2015

ついに本格的に寒く…

8月の後半からずーーっと雨で寒くて 9月入っても 雨…!雨…!雨…!全部雨じゃねえか!通るかこんなの!← (さて何人このネタがわかるか←) 最近やっと晴れ場が増えてきたと思ったら気付いたらもう完全に秋夏が半分なかった様な... Read More
25
9月 2015

マイ天使 ユア天使

どうも、こーちゃんです。だんだん涼しくなってきましたね。こないだまで暑かったのにもう上着がないと寒いと思うほどになりました。僕は夏が好きなので冬が迫るにつれどんどん憂鬱になっていきます。寒いの嫌で仕方ないです。帰りたいで... Read More
19
9月 2015

夜の動物園

先日友達に遊びに誘われて 「◯◯駅で待ち合わせで」と言われて向かって、その途中で動物園に行くことを初めて聞かされ 誰が来るかも知らなければどこに行くかも知らなかったんです← と、そんなイキナリで ズーラシア動物園にいって... Read More
11
9月 2015
|

深夜にブログ書いちゃう

こんばんは?おはようございます?ゆとです ただいま午前三時四十五分です外はまだ暗いです。   子どもの頃午後八時には眠くなっていたぼくにとって、この時間は未知の世界でした。知覚出来ない世界は存在しないとでも言い... Read More
03
9月 2015

夜明け前

さっきお風呂に入ってたら、まつ毛がいっぺんに4本抜けてちょっとびっくりしたよ。 深夜ってかもう早朝ですね、おはようございます。ころぱんです(「`・ω・)「     ここ最近は年に3回くらいあるキャパオ... Read More
02
9月 2015

この先が行き止まりならやるしかない

どうも!月曜担当こーちゃんです!たまにはタイムリーな記事を書きます! が、まずはお知らせ! いよいよ今週末!9/4金曜日は「くりぱん晩夏の感謝祭’15」開催です!久しぶりの、そして(おそらく)年内最後のくりー... Read More
31
8月 2015

お台場満喫

先日かなり久しぶりにお台場に行ってきました! 夏の間だけお台場夢大陸っていうのをやっててそれにも行ってきました( `^ω^)=3でも着いて1時間もしないで… 雨!!(;^ω^)しかもかなり強めの雨!! 最近毎日梅雨みたい... Read More
27
8月 2015

夏の終わり

ころぱんですこんばんは! もうそろそろ夏も終わりですね、というわけで夏の振り返り!   夏といえば旅! なのです、僕の中では。   毎年思い立ってどこかに行くのだけれど、今年は特に公私含めて色んなとこ... Read More
25
8月 2015
|

ただいまトウキョー!

  昨日まで地元長岡に帰省しておりました。ただいまトウキョー!   突然ですが帰省の際にいつも感じるのは、どちらに「帰って」いるのか、ということ。 地元に帰る、は生まれ育った故郷、慣れ親しんだ実家に帰... Read More
18
8月 2015

進化する駅のホーム

どうも。こんばんは! 先週、2日間埼玉県に行ってきたのですが 暑いですね!埼玉はほんとに!先週がもともとかなり暑かったのもあるとは思うのですが暑かったです!自分神奈川に住んでるので気温の差はかなりありますね(;^ω^)神... Read More
13
8月 2015

夏の余韻

こんにちは、こーちゃんです。 先日は”くりぱん夏の歌謡祭’15”にお越しいただきありがとうございました。あの日は、駅からライブハウスまでの数分を歩くだけでまるで滝のように汗をかいてしまうほどの暑さで、そんな灼熱地獄にも関... Read More
06
8月 2015

もうすぐ夏かよ!でもその前に

どうも、こーちゃんです。 毎日暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、いよいよ今週末に迫った【くりぱん夏の歌謡祭’15】の準備、新たにプロデュースを始めたバンド【 Sky Boyz 】の練習と作曲と指導... Read More
28
7月 2015

ころぱん楽譜リリース!

こんにちは!ころぱんです。先日こんな本を読みました。 「ラスト・ソング」佐藤由美子 著 (ポプラ社) アメリカのホスピスで音楽療法を実践してきた著者の感動的なエピソードがいくつも紹介されています。本を読んでこんなに泣いた... Read More
26
7月 2015

来たね!夏!

ついに!梅雨が明けて夏本番! 毎日暑いですね(ノ`・∀・)ノ   暑いの好きだから幸せ♡ 海とかプールとかいきたいね!   まあでも夏が苦手な人も多いのかな?うちのネコも夏バテなうです(*’... Read More
23
7月 2015

たまには息抜き

どうも、こーちゃんです。 ここ最近はというかブログ開設してから春かよ出演バンドさんの紹介記事ばかり書いていたので、今回は謎に包まれた僕の日常を書いてみようかと思います!!! 先日、春かよにも出演してくれた 平目季祥くんと... Read More
21
7月 2015
|

白桃むいちゃいました

ハロハロ!ゆとです! 突然ですが、無性に何かを食べたくなるのは「その’何か’から摂れる栄養が自分に足りてないから」とか言いますよね。 それが本当がどうかは分からない(というか調べるのが面倒な)ので... Read More
19
7月 2015
|

だって週末はたいてい練習があるんだもの

ハロハロ!ゆとです! 昨日練習があったので、さっそく前回の反省をいかして写真を撮ったよ! 焦ってとんでもなくブレました。次に練習する曲へ移行するわずかな間に「全員がギリギリ入るポジション」を探してがんばったのに……|ω-... Read More
11
7月 2015

本格的に梅雨

こんばんは。最近、毎日毎日雨で憂鬱です(*´・_・`)洗濯物も全然乾かなくて本当に困ったもんです! 梅雨は一年の中で一番嫌いなんです!!雨が嫌いなんでね!朝出かける前に雨なだけで1日のモチベーション下がりますもん笑それが... Read More
10
7月 2015

たなばた!

どうもハロー、ころぱんです。これから火曜日にブログを書いてゆきますのでどうぞよろしく! 昨夜、家族で外食した時にスイカを食べました。今年初!夏が来たなーって感じるものやことって皆さんそれぞれあると思うんですが、自分の場合... Read More
07
7月 2015

久しぶりにダウン

タイトルの通りなんですが 先週風邪を引いてしまいまして‥ 久しぶりに節々が痛くなる程度の熱がでてダウンしてて、この一週間まともになにもできてないんですよね(;ω;) やっと今ほぼ治った、ってところでなんだか最近風邪が流行... Read More
02
7月 2015
|

今日はみんなで練習でした

今日はスタジオで練習してきました。いつも練習中の様子を写真に撮ろうと思っているのにいざ始まると忘れちゃうんだよね……スタジオ入ったとたんに真剣スイッチが入って練習に集中しちゃうんだ!てへぺろっ!ただ忘れっぽいだけなんだけ... Read More
27
6月 2015

木曜日は

どうもまめりゅーです! これから木曜日は自分がブログを書いて行く予定なのでよかったら見てくださいー!ブログを書くってことに慣れてなく、何を書いたらいいのかわからないんですけどね← いろんな人に普段何しているか謎に思われて... Read More
25
6月 2015

コーヒーにはコーヒーにしか出せない味がある

どうも、こーちゃんです。春の歌謡祭’15の頃はめちゃくちゃ暑かったのに、寒くなったり豪雨ドボドボだったり、空は気分屋で毎日忙しいですね。いつも季節の変わり目は体も心も病んでしまいがちなのですが、今年もしっかり心身ともにボ... Read More
22
6月 2015

打倒三日坊主

どうも、こーちゃんです。毎週月曜日に更新しようと思っていたんですが、体を壊してしまい手が回らずいきなり自分の決めたルールを破ってしまいました☆てへっ調子も少しずつよくなってきたのでしっかり書いて参ります! 2組目 池田杏... Read More
21
6月 2015

気付けば6月も半ばに…

どうも、こーちゃんです。 春の歌謡祭’15から10日ちょっと経ちましたね。ライブの後はいつもちょっと放心状態になっちゃっていつの間にか時間が過ぎているって感じなんですが、今回も例に漏れずダラダラ日々を生きております。笑バ... Read More
10
6月 2015
|

『くりぱん春の歌謡祭’15』開催!!

本日、池袋mismatchにてくりーむぱんだ主催の対バンイベント『くりぱん春の歌謡祭’15』が開催されます!(ライブ詳細はコチラから) くりぱん歌謡祭としてはおよそ7ヶ月ぶりとなる今回の“春かよ”も、大変豪華なアーティス... Read More
31
5月 2015
つたえる // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  1. つたえる // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  2. Hand in Hand // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  3. View of Life // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  4. 蓬 // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  5. Fallen // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  6. 心をつないで // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  7. 参考書 // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  8. Sunset Beach // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  9. You’re My Best Friend // PANDA BOX
  10. 星空ランデヴー // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  11. 泣いたってヨコハマ // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  12. Wings, Gemstone, My Hands // くりーむぱんだ - PANDA BOX
  13. Pandaful world // くりーむぱんだ - PANDA BOX